大恋愛をしよう

誰と?

あなたの周囲にいる、好きだと思える人とです。

見た目がタイプで、なんとなく良い波長が感じられるなと思える人です。

「わたしとデートしていただけませんか」

この世界って、すごいです。全員が、まったく違った見た目、考え方、バックグランドを持っていて、それは、話しかけてみるまで、わかりません。

ロールプレイングゲームで、街の人に話しかけても、画一的な答えしか返ってきませんが、この世界にいる人って、どんな返答がくるのか、予想ができないんですよ。

そして、時と場所を変えることで、あなたがタイプだと思える人って、言ってしまえば無限にいます。

何十億人も生きているこの世界で、その人に話しかけることが出来るタイミングって、いましかないんですね。

あなたから声をかけることによって、あなたのタイプであるという条件は、最低限クリアすることが出来ます。その人が実際にどういう人なのか、ある程度交際してみないと何とも言えません。

更に言うと、結婚してみないことには、二人の結婚生活がうまくいくのかどうかわからないんです。

で、あるなら、勇気を出して、声をかけてみましょう。

恋愛とは、理性とはまったく逆の、感情優位、愚かとも思える衝動の総本山のようなものです。

そして、その恋愛の先にある結婚とは、他人が、血縁を超えた存在になるわけのわからない制度です。でも、それは、いまここに生きていることを実感できる、最高峰の娯楽でもあるんです。

もうわたしたちは、昭和平成のお見合い結婚をしなくていいのですから、あなたが見つけた、あなたの好きな人を、ゲットすればいいんですね。

話してみないことには、その人がどんな人かわかりません。

声をかけないことには、この世界のすべての人は、ロールプレイングゲームの街の人と同じ振る舞いをします。