【21世紀版】伴侶の仕組み

伴侶は、世界で一番愛すべき他人である。なぜなら、他の誰を差し置いてもなお、伴侶といる時間を選択したいからだ。他の誰よりも、調和した時間と環境を共有できるのが、伴侶である。

伴侶とあなたが築く家庭は、世界で一番居心地がよい空間である。二人の家は、本当にあるべき状態にある。最も深い眠りと、伴侶がいる朝を、毎日提供してくれる。

二人の環境を建設し、整えていくことは、二人の共通の仕事である。二人の環境は、完全に近づくことはあっても、永遠に完成することはない。目の前にある問題を解決し続けることで、二人の環境の淀みを、浄化しつづけることができる。

問題解決の方法が正しかったか、間違っていたかは、後にならないとわからない。ただ、問題を放置すると、この夢空間は、一瞬にして無に帰する。

二人の環境は、二人にとって居心地が良いことが最優先される。一方にとって居心地の悪い環境というのは、ありえない。

あなたにとっては、問題ではなくても、伴侶にとっては問題なら、それは大問題である。どんなコストを支払っても、いますぐに解決すべきである。伴侶との関係よりも優先される事柄など、この世界にはない。

解決を先延ばしにすると、伴侶は、単純に居心地の悪い環境、すなわちあなたの人生から姿を消してしまう。もしくは、伴侶の心や体に病気が現れる。そして、死んでしまう。

伴侶との関係は、死が二人を分かつまで、嬉しく楽しい状態が続く。時に二人は、困難に遭遇する。しかしそれすら、二人の人生を彩るアトラクションのひとつである。

伴侶がいるのに苦しいなら、何かがおかしいと思った方がいい。その何かを迅速に見つけて、除いてやることで、伴侶との関係は保たれる。

伴侶に常にやさしくすることは、人間の完成への最適な修行で、楽しいことと嬉しいことしかない、とても困難な道である。

21世紀は、誰でも望むなら、伴侶と人生を歩むことが出来る。伴侶との関係は、人類が見つけた人間関係の中で、最強の関係である。